Q&A

リシュケシュのホテル

公開日 : 2007年09月17日
最終更新 :

9月の旅行でリシュケシュに一泊しようと思っています。
目的はヨガではなく、ガンジス河です。
デリーを基点に周るのですが、ベナレスまで行くのは時間がかかりすぎる・・・という理由からリシュケシュに行くことにしました。
ネットでホテル予約を済ませて行こうと思っているのですが、
デリーなどの都市と違ってリシュケシュのホテル予約をできるサイトを見つけることができません。

リシュケシュに滞在された方は、どのようにしてホテルを決める&予約されたのでしょうか?
駅前のインフォメーションでしょうか?

ホテルの探し方・予約の方法を教えてください。
また、お勧めのホテルがありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/18 17:45

Re: リシュケシュのホテル

リシュケシュで一泊ですか、往復の交通手段によっては通過、泊まっただけの行程になりますね。
    バスは夕方着ですし、列車がうまくあるかどうか。
    帰りはバスにしても、列車にしても早朝発になるかと。
    エキスプレスはハリドワールからしかありませんし、リシュケシュ発は7時発のローカルしかありません。
    この辺もチェックしてスケジュールを組まないといけませんね。

さて、目的がガンガーだとヨガニケタン・ゲストハウスをお薦めします。
    ヨガニケタンの向かい、ガンガー沿いにあり、バルコニーもあり、部屋も広く清潔です。
    バルコニーからガンガーを眺めたり、対岸のプジャー(お祈り)も見ることができます。夜はロウソクの光で幻想的では。
    料金は400か、450ルピーだったと。
    但し、ネット等での予約が出来たかどうか、ネットで検索してみてください。
    それほど大きくなく、設備、ロケーションが良いので、満室の場合が多いです。
    この近くには何軒かのホテルがありますが、他も結構満室の場合が多いかと。

一泊ですからどこでも良いのではと言えばそれまでですが(失礼)、間違いなく泊まれるのは歩き方でも紹介されているツーリスト・コンプレックス・リシューロックかと。
    歩き方には料金が高く表示されていますが、3年前はシングルで137ルピーでした。
    ここも芝生があり、静かで良いところです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(ヨガニケタンについて教えてください)

ありがとうございます。

リシュケシュでは、ガンガーを見られて、お祈りが見られたらOKと思っています。

確かに、一泊という強行日程を組んでいまして、
    一日目)デリー→リシュケシュへ移動
    二日目)リシュケシュ→ジャイプルへ移動
    という、早起きの移動を前提にしています・・・。
    (ちょっと無理があるでしょうか??)

歩き方・・・では、
    リシュケシュからの電車やバスが一日10便ほど出ているとの記述だったので、気楽に構えていました。
    鉄道の時刻表などもネットで見られるようなので、
    電車で移動するかバスを使うか、検討してみます。

ホテルのこともありがとうございました。
    ヨガニケタンは、ヨガのアシュラムの様ですが、
    ヨガプログラムに参加せず宿泊のみ・・ということも可能でしょうか?

教えて頂いた所を参考に回って、空きが無ければその辺の宿で一泊という気持ちで行こうと思います。

• Re: リシュケシュのホテル

インドの宿など予約など必要ないですよ。
    その場、その場で決めてもどこか空いています。
    リシュケシュの町自体は本当に小さいです。
    ジューラ橋を越えて5分ぐらいの場所にホテル・グリーンがあります。
    http://www.hotelgreen.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件