Re^2: 北欧4カ国+アイスランド

ありがとうございました
私はいつも行き当たりばったりの旅行が真情でしたのに、北欧は物価が高いことや冬季にホテル等が休みだったり、運休するなどの勝手が違って少々面食らっているところです。
EAVOさんの豊富な経験は正直舌を巻きました。
飛行機でも行きにくいノールカップはやはり沿岸特急になりそうです。
助言通りレンタはやめておきます。
これから現地ツアーなどの検索に励みます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/18 07:15

返信しました

ベイルートさん今朝起きてメールの返信しました。
    私のAMIGOサークルはメンバーになるなら無いは関係ありません。

打ち合わせや雑談にこられる方などへの私の家を開放(場所提供)していますので皆さんのお勧めでつくただけです。

私の生きがいの一つですから、義務感も全くありません。今のところ4年続いていますが好評です。

来られた方の殆どはメンバーではなくメンバーになっても特典も行事もありません。
    来たい方が来たい時にメールください、都合は成るべくつけています。

なお北欧の関係する資料も相当数あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/17 19:32

Re^3: 北欧4カ国+アイスランド

私は船でしたが飛行機もボードーなどへは飛んでいますので時間短縮の必要があれば、調べてください。

しかし途中の空港からホニングスヴォーグまでは船を使わないわけには行かないと思います。
    船は時間が有ればのんびりしてよいです。65歳以上は5割引です。

その辺が得意な東京ならば日本橋のツムラコーポレーションに聞いた方が良いです。

なお今年の冬がどの程度寒くなるかわかりませんが、冬は冬の良さがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/17 20:56

ちょっと気になった事です。

私が豊富な経験と書かれていましたが、同じ所へ幾度も行く事はあまりありません。
    毎回初体験と言っても言い過ぎではないです。

今回行ったところも初体験です。しかし他へ行った経験は次の旅行に参考になる事や応用できる事はしています。

特に冬の北極圏は余り他人に聞いても判りませんので、気象、乗り物は特に注意して情報を集める努力はしています。

私は今回無駄になりましたが、異常高温のため例外ではないかと思っています。防寒の用意だけは忘れずにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件