Re: フランスから喜ばれる物は?

出産のお祝いに、よだれかけ(?というのでしょうか?)を送っています。
(フランス語ができないのでカタカナですみません)
ランディー、マルディー・・・と、書いてあるものです。(つまり、7枚セットです)

あとは…。
・フリスクが安いので、好きな人にたくさん買ってあげる。
・安い、クルトン(自分が好きなので…)
・安い、地中海の塩(重いですが…)
・はちみつ(好きな人にですが…)
・ハリボ(ドイツ土産ですが…)
・濃縮(って家では呼んでるのですが、水に溶かすとジュースになる液体で、スプレーに入ってるもの。あれ、なんていうのでしょうか?)
・ホワイトチョコの板チョコにm&m’sのようなチョコが入ったチョコレート(子どもたちに配る)
・ユーロ紙幣と、いろんな国のユーロ硬貨(スーパーで、CBを使いたい気持ちをおさえて、小銭をgetして集めてます)
・化粧品(口紅とか、ものすごく安く感じるので、母に。)

あと、一番のお勧め、渡す人から「いいね」と言われるのは…
初めは「何で?もっとやわらかいのはないの?」と何度も怒りを感じた、あの、フランスのスーパーならどこにでも売っている、ポケットティッシュです。あの、紙ナプキンが10枚くらい入っている…。
あれは、みんな、喜んでくれます。逆に、日本の街中で配られているポケットティッシュはフランス人にお土産で渡しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/09 17:45

Re^2: フランスから喜ばれる物は?

mamoruさん有難うございます。冷蔵庫に貼るマグネット、名案だと思います。
    時間を割いてでも行ってみます。可愛いのが見つかるといいな。ありがとう!

こるまるこさん、沢山知恵を出して頂き、本当に嬉しいです。
    意外なのがポケットティッシュ。
    喜ばれる物とは思いもしませんでした。
    軽いのでスーツケースのクッション代わりに詰めて行くことにします。
    クルトンは、これから冬の季節で重宝がられそうです。しかも軽い。
    絶対、買って帰ります。
    地中海の塩や濃縮シロップなんて面白いです。
    はちみつもスーパーでは色々な種類があって、いいですよね。
    色々と本当に助かります、有難う!
    ただハリボとは何でしょうか?聞いた事なくて。
    よろしかったら教えていただけないでしょうか?お願いします。

他にもこれぞ!と言うようなアイデア、お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件