退会ユーザ @*******
07/09/17 03:53

皆さん、情報、ご見識、ご意見、コメント等々早速ありがとうございます

私には、これで充分です。Wikiも見ました。クロアチア語はHrvatska(フルヴァツカ)ですか! 私が聞いたのはなんだったのか? クロアチアは消去法で行くと隣のイタリー語か? サンタルーチーーア、クロアチーーア、何か似てませんか?

Japan / Nippon の話で昔アメリカの会社に勤めた頃のことを思い出しました。いつもJapanと言っているアメリカ人の上司が、あるときNipponと言い出したのです。でもどーも国のことではない。しばらくしてから日本電気のことだと分かりましたが、その頃は業界内でもNECを知らない人がいました。もっと驚いたのは、NECをネックと発音したやつがいたことです。尤もその人は異業種の人ですが日本人!

またまた脱線、こりゃまた失礼。お邪魔しました。おあとがよろしいようで、…..

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント