Q&A

空港からスルタンアフメット迄のタクシー料金とユーロ表示について

公開日 : 2007年09月16日
最終更新 :

夜に到着するのでタクシー利用したいのですが、空港からは料金が決まっているとどこかでみかけたのですが、今現在いくらくらいするのでしょうか?
また、ホテルのサイトをみていると大体ユーロ表示ですが、これは支払いもユーロ、ということなんですか?トルコリラにその日のレートで換算して支払いになるのでしょうか。(チェコではそうでした。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タクシーの支払

私も一度やられましたが現地トルコ人でも被害にあうという件。
    支払時には自分の出したお札の金額を大きな声でいいましょう。
    そうしないとお札をすりかえられて、少額の紙幣しか受け取って
    いないといいがかりをつけられます。
    金額はメーター表示で間違いがないんですが
    受け取った紙幣をすりかえたりするドライバーがいるのでご用心。

私は深夜ではなかったので28トルコ・リラでスルタナメットまで
    乗りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からスルタンアフメット迄のタクシー料金とユーロ表示について

空港からの料金が決まっていると聞いた事はないですね。
    タクシーメーターの料金になりますが、深夜だと料金が1.5倍になります。
    深夜でなければスルタンアフメットまで大体25~30YTL(2.5~3千円弱)位かな。
    10YTLを渡したのに今のは1YTLだったと言い張るような悪質ドライバーもいますので、
    蛇足ですが,金銭授受の際はご注意ください。
    もしホテルに送迎を頼めるようであれば,もう少し安価ですみます。
    連泊するなら送迎は無料というホテルもありますし。

ユーロ表示の所はユーロ払いでOKですし、もちろんYTLにも換算してくれます。
    メジャーな観光地ではかなり融通がききます。
    ただ、ドル表示の所でのユーロ払いは断られた事があります。

楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

よくわかりました。ユーロ払いOKなんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からスルタンアフメット迄のタクシー料金とユーロ表示について

インターネットでは、日本のホテルもドル表示の所があるのと同じです。

気にしないで行きましょう!

現地通貨払いの方が少し安いかも・・・と思えば安心かも?

• いいね! 0
    • コメント 0件