ガラパゴスツアー

ノスちゃんさん こんばんわ
プエルトアラヨ島のスーパーにも、カップラーメン・お惣菜もありましたよ。
プエルトアラヨ島には、安宿もあります、空港の案内所で紹介してもらうといいですね。

ガラパゴス固有の生物が生息している島は 広い範囲に点在しています。
プエルトアラヨ島や空港のある島は別ですが、上陸の際には「専門のガイド」が同伴しなければなりません(環境保全のため)
つまり、ツアーに参加するのが経済的です。
案内所やホテルへ行けば「ガラパゴスクルーズ」を主催しているオフィスを紹介してもらえます。
ツアーの内容によって、値段も様々です。
あらかじめ、会いたい生物のいる島をチェックしておくと良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 便利なところですね~(^^)

のりーた様

ツアーに参加するのが経済的なのですね?。
    留学斡旋会社に聞いてみますっ!!。
    もしかしたら留学斡旋会社で紹介してもらえるかも?。

これから色々調べてみますね。
    私のお目当ては、爬虫類です(^^)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

巨大イグアナ&ゾウガメ

ノスちゃんさんこんばんわ
    >ツアーに参加するのが経済的なのですね?
    個人でガイドを雇って、船を手配したら かなりの散財です。
    プライベートツアーよりは団体旅行のほうが安いということです。

キトやグアヤキルでも、ガラパゴスのツアーを手配してくれます。
    広範囲をじっくりと回りたいなら、船の中に数泊するツアー。
    島のホテルに宿泊して、早朝出発するツアーも有りますが、訪問できる島が限られます。
    色々知らべて見てくださいな。

蛇足
    プエルトアヨラ島のスーパーマーケットから、ダーウィン研究所へ行く1本道に 世界最大級のイグアナ・ゾウガメ・アホウドリがおります。

• いいね! 0
    • コメント 0件