07/09/16 18:28

私も、知りたいデス。

TV朝日の番組は昼寝しながら、ぼんやり見ていたのですが、
旅人の筧利夫が、あんなに気を使いながら旅してるのに、桜井幸子は「可愛い顔はいいけど、もう少し気を使えよ!」、この手の女が増えてウットオシイな、などと、オヤジの感想を振り回していました。
・・・通訳が、「クロアステ?」と呼んでいた、なんて全く気が付きませんでした。

サンフランさん の疑問には、わたしも関心アリです。
それ以外にも、イギリスもハンガリーも、何故そう呼ぶのかも知らないで出かけている私は、知識も言語もマッサラ無知の恥ずかしい旅人です。
昨年も、フランスで旅館をやっているスペイン人の宿に泊まりましたが、イスパニア人だというので「スペイン?」と聞いたら、「スペイン」は全く通じないのでした。

とりあえずは、クロアチアもドブロブニクにも旅行に出かける予定は無いのですが、知りたいですねー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kiya様、こんにちは

そろそろ、あのトピにコメント願います。60近い枝が付いています。まだ増えるかもしれません。

やはり今回も新橋の居酒屋で語るべき話題だったのかもしれませんね。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件