嫌がらせはやめてください

>ご自身の書かれた情報で「美心のファーストフード店はもう香港には数店しかない」と書き込んだ方が迷われると困ると思い

そう思われるのは読解力の不足しているあなただけでしょう。
いい加減にもとの質問から逸脱した話に拘るのはやめてください。
あなたのやっていることは嫌がらせ以外の何でもありません。
質問者が困惑するだけですから、これ以上筋違いの話をされても当方は釣られませんしレスポンスも返しません。
あまり恥ずかしいことはされないほうが良いと思いますよ。

質問者さまには不快なレスが重なったことを陳謝します。
香港好きはこういう輩ばかりではないので、これに懲りずになんでもご質問くださいね。

追伸:
>ニュースソースを確認するのは発信者にとって大切なことだと思います。
日本語だけでなく、すべてにおいて読解力が不足していらっしゃるご様子で。
ソースが提示できても、提示した本人が理解できてないんじゃ意味ないですよ。
他人のことをとやかく言うなら、ご自身でもっとよく確認されたらいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 掲示板は公の場です

本題と外れた情報でも、トピ主(質問者)以外の方がご覧になる可能性は高いので、書き込む情報は本題とそれた余談であっても、極力正確であることが望まれると思い、補足情報だけをコメントしたつもりです。

それに対して、前回の書き込みからレストランも美心快餐のことにも触れず、感情的に他者からの発言に対して嫌がらせだの、茶々を入れるだの読解力がないだのと個人批判をされるのはちょっと人間同士の遣り取りとしてどうかと思いますが・・・。

情報提供、議論とも関係のない個人の人格に対するレスをつけることは旅行掲示板の趣旨にあいませんのでお控えください。

少なくとも「読解力はない」のかもしれませんが、私は一度もそのような書き込みはしていませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全身で反応するほどの悪意のレスではないと思いますが。

私のレスから始まったことで恐縮です。

私の情報を訂正してくださったこには感謝します。しかし、離島民さんのレスが揚げ足取りとも嫌がらせとも思えませんよ。ご自分の方が人の書きこみに対してそういうことをしているように感じますが。

トピはトピ主さん個人だけのものでなく、他の人もみるのでマキシムグループのファーストフードについて書いてもいいんじゃないですか。(ただし、私のハワイの書きこみはあきらかなトピズレです。)

香港にかなりお詳しい方と思いますが、自分がよく知っているという自負はわかりますが、人の気に入ってる店や同じチェーンを「わざわざ行くほどの物でもないような」なんて書く必要はないでしょう。

あなたが私の情報を修正してくださったように離島民さんもあなたの情報を捕捉しただけでしょう。それ以上でも以下でもないと思いますよ。

別に釣ってるわけではないのでレスは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恐縮させてしまいすみません。

まさか情報を補足した程度でこんなことになるとは思わず、マンジンさんにはお心苦しい思いをさせてしまい、申し訳ありません。

補足に対する最初のレスをさらっと流せば、波風は立たなかったであろうと反省しております。

トピ主の方、また遣り取りをご覧になられて不快に思われた方にも陳謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件