12月20日から

何日ごろまでいらっしゃるのですか?
クリスマス前後はあちらではベストシーズンであり、また営業時間が不規則な時期でもあります。
もしも「絶対行きたいツアー」があればこちらから申し込むことをおすすめします。現地で既に定員オーバーだったり逆に催行されなかったりということもよくあるので。行けるならどれでも、位のつもりなら現地でも良いと思いますが。

昨年大晦日から1週間をブリスベン&ゴールドコーストで過ごしました。
ツアーはケープバイロン&スプリングブルック国立公園と、ヌーサ、ジンジャーファクトリー、水族館&パイナップル園(何故かツアースケジュールが変更になっていてパイナップル園は行きませんでした)をこちらから申し込んでいきましたがいずれも
バスにひとつの空席もない盛況ぶりでした。
たまたま雨が多くゴールドコーストの海はクラゲがたくさんいて私も子供も刺されてしまいました。
子供連れには動物園やテーマパークめぐりが人気のようでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 12月20日から

ヴィネガーさん貴重なアドバイスありがとうございます^^
    お子様連れですとお食事は如何されたのでしょうか?
    美味しいお店があれば教えて下さいお願いします!
    ちなみに28日まで滞在しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食事

ゴールドコーストあたりは「我が家基準」で言うと
    物価が高いのでひたすら安い店を探して食べていた、という感じです。
    普通のレストランだと日本かそれ以上しますから、フードコート、ファーストフード中心でした。
    ブリスベンに泊まっていたときはもっぱらチャイナタウンで食べました。参考にならなくてすみません。
    5年前に行った時はずっと豪ドルが安かったのでもっと食生活も充実してたのですが。

余談。ゴールドコーストのスーパーで子供に「赤いきつね」ねだられたのですが500円もしました。