Re: チチェンツァー

さっそくの情報ありがとうございました。参考にします。
ゆうちゃんさんは現地でお申し込みされたのでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/16 16:52

あらかじめ予約

私がこれらのツアーに参加したのは7年位前です。

両者とも、あらかじめ予約をしていきました。
    ただ、チチェンツァーのツアーは、日本語でも英語でもいいから、一人で参加できるものということで、滞在する日程の範囲内で催行される日を、ホテルへ連絡してくれるよう頼みました。

出発する前に、日本語のツアーが催行されることをメールで連絡を受け、その日に参加した次第です。

3月のバカンスシーズンでしたが、そのような状態でした。
    3つの中には、2人でも催行してくれるものもあるし、ほかがよかったら、相談されるといいですよ。だめでも、滞在される日程を言って、その範囲内でといえば、何とかなるんではないでしょうか。

今年の年末年始に、カンクンに再び行きましたが、そのときは、コスメル島に5泊、カンクンに4泊しました。カンクンに行って驚いたことは、7年前にいったときよりも、ホテル街がゴーストタウン化しており、数年前のハリケーンの傷跡がまだ生々しかったです。カンクンよりも、プラヤ・デル・カルメンなどほかの町のほうが、リゾート気分を味わうにはいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あらかじめ予約

大変参考になりました。 念のため事前予約をしておこうと思います。
    今年再び行かれたということは、気にいられたのでしょうね。 今回はカンクンのみ滞在になりますが、街に活気が戻ることを願うばかりです。コスメル島へも行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件