Q&A

ドバイ経由時間が短い場合の観光

公開日 : 2007年09月16日
最終更新 :

エミレーツ航空でアテネに行くんですが、ドバイでの経由時間が4時間50分しかありません。出来たら少しでも観光したいのですが、(有名な七星のホテルが見てみたい!!)
入国手続きや両替などしていたら、そんな時間あるのでしょうか?
空港から市内までは遠くないみたいですが!?

あと、旅行会社からドバイ入国の際の空港税は、乗り継ぎの間の矩い滞在の場合は不要。万ー、空港で請求された場合は支払ってください。・・・と言われました。実際、どのくらいの時間滞在すると空港税がかかるんですか?

どなたか分かるかた教えて下さい。
☆★お願いします★☆

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/09/18 06:03

    Re: ドバイ経由時間が短い場合の観光

    査証セクション、通関セクションまで行って人が少なければ
    外にでてみればいい。
    多ければ、来た通路を遡行できないので、左横のゲートで検査
    をうけて戻ることになる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ドバイ経由時間が短い場合の観光

    そうですね。
    duip様のおっしゃる通り、人が少なければ外に出てみようと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は市内に出ました。

    6月にエミレーツでアテネに入り、マケドニア・アルバニアを旅行しました。
    乗換時間が余り長くないのはわかっていましたが、ドバイ空港は何度も使っているのに、市内へは行ったことがなかったので、思い切って出てみました。

    入国手続きはすぐ済んだけれど、イミグレーションまではかなりの距離があります。

    市内へはタクシーで10分程度で着きます。
    私は、ツインタワーのあたりからアブラ(水上タクシー)乗り場まで歩き、アブラに乗って対岸へ。
    オールドスークやドバイ博物館、運河の周辺を散歩して再びアブラに乗って元の場所へ、そこからタクシーで空港に戻りました。

    朝早いため博物館には入れませんでしたが、そこそこ楽しむことは出来ました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私は市内に出ました。

    貴重なコメント、ありがとうございます。
    窓辺のメイ様は、乗り継ぎ時間はどれくらいありましたでしょうか?
    4時間50分しかなくても可能ですかね?
    この場合、入国手続きなど含めたら、実質どれくらいの観光時間があるのでしょうか?また、市内に出たとして、空港には1時間程前に倒着していれば間に合いますか?
    質問ばかりですみません。
    今回は締めていたのですが、経験者の方がいらっしゃると心強いです☆




  • 私は空港にいました

    今年の5月、エミレーツ航空で、アテネへ行きました。
    機内で一緒だった者同士、3人で観光に行こうとしましたが、断念して、ショッピングやお茶してたら、あっという間に過ぎてしまいました。

    復路、ドバイに2泊滞在しました。(帰路のストップオーバーは、無料だったので)
    その時の入国検査は、時間かかりました。外国人労働者が多いせいかもしれませんね。
    入国検査官がイケメンでした。

    では、楽しい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私は空港にいました

    カサレス様、ありがとうございます。

    やはり、観光するには時間がなさすぎますよね。
    残念ですが、今回は見送ろうと思います>_<

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/16 23:03

    私なら空港にいます・・・

    ドバイに年始に行ってきましたが、確かに市内までは
    そう遠くありませんが、噂の七つ星ホテルまでは市内から
    さらに離れたところにあったように思います。

    それに、ホテルの中に入るには入場料が3000円ほどかかると
    聞きました。外から見るだけでも面白そうですが。

    上記は確かな情報でなくて申し訳ないのですが、
    私なら4時間50分の滞在時間なら、戻るのが間に合わなかった時の
    事を考えてしまうので、空港にいます。
    空港もドバイはきれいでお店もいっぱいありましたよ。

    楽しい旅行にしてください☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私なら空港にいます・・・

    nonsan様、情報ありがとうございます。

    やはり、空港にいた方が無難ですよね。
    どうしてもあのホテルを外観だけでも見たかったのですが、今回は断念せざるを得なさそうですね>o<


    • いいね! 0
    • コメント 0件