Q&A

教えてください!!

公開日 : 2007年09月16日
最終更新 :

シェムリアップ空港でビザを取ろうと思うのですが、その際ドルは日本から持っていったほうがいいのですか?またその場で両替できるのですか?ちなみにタイで乗継です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• もう一つのパスポート代金もドル払い

アンコールワットの入場券もドル払い、あわてないように同時のその分のドルも準備しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たすかりました。

ありがとうございました!!ほんとに助かりました。明後日から福岡より行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/16 18:15

空港での両替

シェムリアップの空港。
    入国前のビザ申請の場所でも「日本円→ドル」はできるようです。
    ビザのカウンターで円でも払えるか聞いた所、ここで(この場合ビザカウンター)両替できると言われました。
    もちろんレートはとてつもなく悪かった覚えがあります。
    レートが悪いのでドルで払うと言ってドルで払いましたけど。

タイは空港だけ?
    街中の比較的良心的な両替レートのよい場所なら
    「円→バーツ→ドル」
    と2度両替手数料を取られても日本で直接
    「円→ドル」
    よりタイが若干両替レートがよいようです。
    でもビビたる差ですし、日本のように綺麗なドル札が手に入るかどうかも疑問です。
    また比較的良心的な両替レートのよい場所を探すだけでも時間の浪費です。
    タイの空港は両替レートが街中より若干悪いので、計算したことはありませんが日本での両替がレートがいいと思います。

結論を言いますとビザ申請のお金は日本でドルを両替して持っていくのがよいです。

またシェムリアップ空港から一旦入国した場所にも両替所があります。
    ここのレートはビザカウンターのレートよりはましですが、やはり日本のほうが両替レートがよいです。

街中の両替は場所によっては日本より良いレートでの両替が可能です。
    しかし一部の店舗でわずかな差なので、わざわざ時間を割いてビビたる金額を節約するくらいならその分観光に時間を費やすほうがよいでしょう。
    ほとんどの両替店舗では日本のほうが両替レートがよいようです。

1万ドルくらい両替するならちょっとでも両替レートのよい場所探してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

誰でも初めてのことはあるものです

過去に同じような質問、回答がありますがw

先ず、ドルは日本で銀行でも空港でも両替して行ったほうがいいですよ

日本円は日本が一番両替率がいいです

では

• いいね! 0
    • コメント 0件