【旅行常識】ビザの条件、入国条件は、あっという間に変化するので、「最新情報」も頼りにならない。

海外旅行の基本常識として、
「ある国のビザの条件、入国条件は、あっという間に変化する」
というものがあります。

http://www.midokutsu.com/visa/go_to_the_embassy.htm
>>ビザを取るための条件というものは、常に変化している。
>>だから、本を読んでも、インターネットで調べても、旅行経験者に聞いても、もちろん参考にはなるんだけれども、実際は、自分でぶつかってみるしかない。

長期旅行のときは海外でビザを取ったりします。

でも、年末年始程度の短期旅行の場合は、
一つでもトラブったら、旅行は失敗です。

それなら、危険回避のために、
日本ですべてのビザを取って行くのがいいでしょう。

僕は1999年にアジア横断をしたとき、
中国、パキスタン、イラン、シリア、レバノンのビザを
全部日本でとって行きました。

高い航空券を使って、綿密な計画を立てていくのですから、
中途半端なところで、ケチらない方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント