揚げ足取りはやめましょう

美心快餐が美心MXに改装されたのが半分くらいであとはクローズとは書きましたが、現在の美心MXが既存店からの改修からだけではないという前提を無視してそう言う書き込みをするのは嫌がらせにしか思えませんね。
閉店した店もあれば新規にオープンする店もあるのは当然でしょう。
それと公式サイト見て言っているわけじゃないですが、現在70店舗もあるんでしょうか?
さすがにそこまで多いような気はしません。
マキシムグループが方針変換したのは去年の話なので90年以前のとか言い出す意味が判りませんが、ご自慢かイヤミですか?

私はもうなくなった店や誤った情報で質問者が迷うことがないように訂正記事を出しているので、あなたから嫌がらせを受けたり、質問と関係ない内容で言い合いする気はさらさらないんですけど。
元の発言者が食ってかかるならまだしも、あなたが茶々を入れてくる理由がまったく判りません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 正確な、根拠のある情報をお願いします。

    私も最初に書きましたように、「横レス」であったことは承知しております。

    >私はもうなくなった店や誤った情報で質問者が迷うことがないように訂正記事を出しているので、あなたから嫌がらせを受けたり、質問と関係ない内容で言い合いする気はさらさらないんですけど。

    蝙蝠侠さんが美心快餐について既に数店しかないとお書きになったのをのを読んで、美心MXの存在をご存じないのかと思い横レスをした次第です。

    ご自身の書かれた情報で「美心のファーストフード店はもう香港には数店しかない」と書き込んだ方が迷われると困ると思い、私も細く記事を載せたまでです。「訂正」を「嫌がらせ」だとお感じになられたのであれば陳謝致します。


    >美心快餐が美心MXに改装されたのが半分くらいであとはクローズとは書きましたが、現在の美心MXが既存店からの改修からだけではないという前提を無視してそう言う書き込みをするのは嫌がらせにしか思えませんね。
    >閉店した店もあれば新規にオープンする店もあるのは当然でしょう。

    確かに改修以外に新規店舗ができたかもしれませんね。公式サイトの情報からは、私は既存の店舗の改修が中心であるように思えたのでそのように記載しましたが、お気に触られたようであれば申し訳ありませんでした。

    ところで、改装が半分とお書きになられた根拠はございますか?


    >それと公式サイト見て言っているわけじゃないですが、現在70店舗もあるんでしょうか?
    さすがにそこまで多いような気はしません。

    誤った情報を嫌う方の発言とは思えませんが・・・
    ニュースソースを確認するのは発信者にとって大切なことだと思います。もちろん、公式サイトが虚偽の記載をしているのであればどうしようもないことですが。

    以下引用。

    「美心首間快餐店於1972年設立,開創中式快餐連鎖店先河。現時全港共有70多間美心快餐,其燒味食品特別受歡迎,2005年起陸續更新為美心MX,於食品、裝潢設計、用膳環境多方面灌注新思維,為快餐業帶來新靈感。」


    >マキシムグループが方針変換したのは去年の話なので90年以前のとか言い出す意味が判りませんが、ご自慢かイヤミですか?

    美心快餐(MX)が現在では半分になったとお書きになられたので、それが事実ならかつては倍の数の店舗数だったのだなあと素直に驚いた感想を述べたまでです。

    掲示板のコメントに情報以外の感情を書き込むことは「自慢」や「イヤミ」とお考えですか?

    2000年以降のことは自分で街の様子を実際に毎日見て歩いているのでわかりますが、定住以前の90年代以前(美心快餐創業から約30年間)のことは経験も情報もないので「90年代以前のこと(事情)はわかりません」と但し書きをしただけです。

    参考
    http://www.maxims.com.hk/html/profile.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    嫌がらせはやめてください

    >ご自身の書かれた情報で「美心のファーストフード店はもう香港には数店しかない」と書き込んだ方が迷われると困ると思い

    そう思われるのは読解力の不足しているあなただけでしょう。
    いい加減にもとの質問から逸脱した話に拘るのはやめてください。
    あなたのやっていることは嫌がらせ以外の何でもありません。
    質問者が困惑するだけですから、これ以上筋違いの話をされても当方は釣られませんしレスポンスも返しません。
    あまり恥ずかしいことはされないほうが良いと思いますよ。

    質問者さまには不快なレスが重なったことを陳謝します。
    香港好きはこういう輩ばかりではないので、これに懲りずになんでもご質問くださいね。

    追伸:
    >ニュースソースを確認するのは発信者にとって大切なことだと思います。
    日本語だけでなく、すべてにおいて読解力が不足していらっしゃるご様子で。
    ソースが提示できても、提示した本人が理解できてないんじゃ意味ないですよ。
    他人のことをとやかく言うなら、ご自身でもっとよく確認されたらいかがですか?