Q&A

南米チリからウユニ塩湖→ラパスの行き方、もう二つ質問です、

公開日 : 2007年09月16日
最終更新 :

アタカマからウユニ湖に行き、
戻ってくるツアーに参加した方に質問させて頂きます。

三泊四日のツアーに参加した場合、
最終日の何時ぐらいにアタカマに
戻れるのでしょうか?
(同日にサンチアゴに戻るバスに乗れるか検討しています)

ウユニ湖は寒いと聞きましたが、
寝袋は必要でしょうか。

情報がありましたら、
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/22 18:20

Re: 南米チリからウユニ塩湖→ラパスの行き方、もう二つ質問です、

どのツアーも同じかどうかは知りませんが、昼前にアタカマに着きました。
    サンチアゴ行きのバスは夕方だったので、すぐに個人ツアーを組めばバスの出発までにアタカマ塩湖を見て回れました。
    砂丘でサンセットを眺めるツアーより数時間が早いので足跡のない砂丘に登れます(夕日は見れないけど)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/18 01:13

Re: 南米チリからウユニ塩湖→ラパスの行き方、もう二つ質問です、

こんばんは、かえるくん。

数年前ですがアタカマからウユニに行くツアーに参加しました。
    最後の日はアタカマ近くに泊まるので翌日のお昼には戻ってきましたよ。
    そのままバスでサルタに行く人がいたのですがその人はアタカマまで行かず手前の場所で降りてました。
    ちなみに、ウユニ行ったのは10月中旬でしたがウユニよりも最後に泊まったところがかなり寒かったのを覚えてます。
    寝袋はほとんどの人が持参していましたが、自分はレンタルしました。
    結構寒かったので持参するかレンタルすることになると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件