Re: 私の場合・・・ (古い情報ですが)

happynzさん、滞在の御経験がある方からのメッセージありがたいです。
私もiBookなので、NZもwin主流だと聞き、これは自分でいざとなったら一人で設定等トラブル対処できるようになって行かないといけないなと思っています。

クライストチャーチにもアクセスポイントのあるプロバイダとは、どこの会社でしょうか?
ジャックやアダプタもこれからもっと調べて準備してみたいと思います。

それから、セキュリティ面は別の話しとした場合、
多数あるネットカフェでは日本語の入力は可能になっているところが多いですか?
検索などをしても、ほとんどのカフェで日本語入力可能と書いてあるサイトと、
読む事しかできないと書いてあるサイトがあって、
どちらが本当なのだろう?と思っています。

またお時間ある時にでも、御意見いただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 私の場合・・・ (古い情報ですが)

    mimililiさま

    私のプロバイダーは『ASAHIネット』です。
    ただ、通話料は無料だったのですが接続料が別途発生しましたので、結果的には同じだったかしら。

    街中のほとんどのネットカフェでは、日本語入力が可能です。
    (街中を外れると分かりませんが・・・)
    意外とNZには日本人がいますから、街中のネットカフェをのぞけば必ずと言っていいほど日本人はいますよ。
    ひそかに私は、日本語変換ソフトをダウンロードして持っていきましたが、全然必要なかったです(笑)

    NZはとても親日的な国で、私も大好きです。
    これから渡航するmimililiさんが羨ましい~ です。
    十分に楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 私の場合・・・ (古い情報ですが)

    happynzさん、こんにちは。貴重な情報をいただけて本当に本当〜にとても嬉しいです\(^o^)/
    プロバイダも教えて下さってありがとうございます。検討してみます。

    でも、
    通話料、接続料、町(ミルフォードのほうとか?)によってはアクセスポイントがない、などなどの理由で本当にどうしようか迷っています。
    そして自分のノートを持っていってインターネット作業できるという便利さは確保出来たとしても、
    今度は、逆に盗難などの心配や、下手するとトレッキングにも背負っていく事になるのか?とか・・・。
    私は安宿に泊まるつもりなので、自分の荷物はそれほど安全ではないような環境のもと行動する事になりそうなのです。
    どっちもどっちという感じで非常に迷ってしまいました。
    日本語入力可能な所も多いとの事なので、銀行ログインさえなければネットカフェのほうが良さそうですよね。うーん、悩みます(T_T)

    それらも踏まえつつ、happynzさんの御意見も合わせて、きちんと考えてみようと思います。
    とにかく楽しく旅ができるように頑張ります★
    また今後とも御意見など聞かせて下さい。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件