クラブのシステム

jou shunさん 初めまして
過去ログを拝見すると、
タイ人の友人たちと相当各地のクラブへ行かれているようですが、
私は1回だけ、夜のパッポンとタニヤ通りをうろついただけで、
ナイトライフは全く存じません。

jou shunさんは失礼ながら、そこそこご年配のご様子。
これからは鉄道一途の私も、
ナイトライフを少しずつエンジョイしていきたいと思いますので、
クラブのシステムなるものを簡単にお教えいただければ・・・
と存じます。

他にも、同じ思いの方もおられると思いますので。
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• jou shun です。 タイ国鉄さんへ、興味有難う御座います。

クラブが好きになったから、世界中のクラブに行こうと計画しています。タイだけじゃなく、有名なクラブならどこでもね。クラブ歴は、そんなに長くはないです。でも回数は、年に100回を越えることもありましたから、趣味に近いですね。普通じゃ考えられないですね。外国人は、年配の方もおられるのに、日本人は、0に近いですね。私は、相手に合わせダンシングするよう努力しています。おかげで健康を手にすることができました。また、語学も頑張っています。百単位のお客がいて、誰も踊っていなくても、一人で踊り出すときがあります、すぐにつられて声かけてくれて一緒に踊ってくれます。イギリスやフランス人はノリが良いですね。もう少し若ければ、オリジナルのディスコ作ったかもしれないですね。てな、訳で興味ある方には、是非訪れてください。
    システムは、お国により多少違いますね。そうそう、趣味には、お金がかかるものです。服や靴、なども。ファッションが。写真は多くの国がが駄目ですよ。日本はショウの時なんかは、大丈夫。本題に入ります、大したことないんですが、普通の手順から説明します。
    パスポートのコピーを見せます。一人の場合は、入場費で1 or 2ドリンク付きです。ドリンクチケットをくれます。手にスタンプをおしてくれます、再入場の場合役に立ちます。再入場可能か確認してください。当然ドリンクの持ち込みは、禁止。荷物は、ロッカーもしくはカウンターで預かってくれます(多少お金いりますが)。危険物の身体検査があります。費用はかかりますがボトルで頼めば、(アルコール強い方は)良い。これが入場費代わりになるところがあります。コーラやミネラル、氷もセットのところもあります。つまみやフルーツがあるとこも多々。注文後、その後、席に誘導してくれます。ここがポイント、やはり、当然良い場所が良いので、上手く交渉する必要があります。スタッフと親しくなることですね。お国によっては、個室まで。スタッフがサービスしてくれた時は、当然チップ。以前、誕生会で、小型のディスコ貸し切ったこともあります。価値をどこに求めるかです。当然、初めてのところは、調べたり、聞いたり、予備知識、さらにホテルやタクシーの中でも、あらゆるとこで情報入手します。ダンスの好きな若者を捜します。こんなこと書けば、費用は、なんて質問してくる方がおられますね、楽しいことが半減しますね。特に日本人は、お金ばっかり。趣味と遊び、ビジネスははっきり区別してほしいです。またまた、説明不足で書いたから、クレームありかな?間違っているかもしれないし、良いと感じたとこだけ、参考にしてください。ディスコによっては、年齢制限があります。20歳以上、これはわかりますね。たとえば25歳未満とかも。変ですね。詳細はやめておきます。あとmen-only,mix,girl-only
    等等。おと、民族によって居場所が何となく分かれるところも。ノーマルなところを探し楽しむことです。私の場合、1か2人ガイド探し、行きます。当然現地人です。ある国では、200キロ離れたとこへ、タクシー貸し切り行ったこともあります。本当にディスコが好きなんです。
    タイ国鉄さんが興味示してくださってうれしく思います。
    載せようか悩みました。私にはゴルフと同じ感覚ですよ。
    話、飛び飛びでどうも、きっとちゃかす方がおられますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

jou shun さんへ

早速の回答ありがとうございます。
    3年前の交通事故(骨盤骨折で3ヶ月入院しました)の後遺症で、
    いまだに股関節が痛みますので、リハビリをかねて
    できるだけ体を動かしたいと思っています。

クラブ歴と行動力、すごいですね。
    1人ではちょっと気恥ずかしいし、楽しくないと思うので、
    今度タイ人の友人をさそって行ってみようかなと思います。
    バンコクでおすすめのクラブはありますか?