そういえば

そういえば、タイでは高級車なら切符を切られないらしいですね、今はどうかわかりませんが。

高級車に乗っている者はそれなりの権力者が多い為、警官も自分の身を案じて放っておくそうです。

余談の余談ですが
>警察に知り合い作って今度はもみ消してもらおうかな。
交際費が気になるところです。(笑)

大統領

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイの警察

大統領さん、こんばんは。

>高級車に乗っている者はそれなりの権力者が多い為、警官も自分の身を案じて放っておくそうです。

本当のようです。また、ご存知だと思いますが、ナンバーも999とかの高額で取引されているものだとさらに手がだせないとのことを聞きました。今まで999ナンバーを2度目撃しました。一度はチェンマイ、サンカンペーンにある「オリエンタルダラデビー」でそこのオーナーであるベンツのディーラーのタイで3台しかないベンツ。(ブログに写真を載せてます。)そして、タニヤに泊まっていたシルバーのベントレーです。両方ともクルンテープナンバーでした。

サウジアラビア王室の宝石泥棒と偽者返却事件の関与が噂されたポット警察長官の護衛をしていたタイ人の義妹さんが友人でいろいろ聞いたのですが、彼女の車はお兄さんからもらった警察の紋章みたいなプレートをつけてましたね。取り締まりにあわないと行ってました。今はピサヌロークに住んでいるので軍の敷地を通る為に軍関係のプレートをつけています。(別のお兄さんが軍人)

軍と警察はある種の緊張関係にあるようなでまちがって警察をつけて軍の敷地に入ろう物なら大事になるといってました。

ちなみに友人の義兄さん、長官の護衛の前はタニアのある地区で”交際費”の管理をまかされていたそうです。巨額だったそうですよ。あそこの署長は誰もがうらやむポストだそうで...。

• いいね! 0
    • コメント 0件