オーストラリアへの食べ物の持ち込み

オーストラリアは非常に厳しいですよ。必ずスーツケースを開けてチェックされるので、正直に全て申告しましょう。「食べ物は持ってない」と嘘をついて、チェックで見つかったら検査官によっては厳しい対応をとられます。

さて、今回のインスタントラーメンの件ですが、私の経験では何度かカップ麺を持ち込んだことがあります。カップ麺のパッケージにお肉の写真が入ってるものを持って行った時は、カッターナイフで封を開けて中身を確認され、肉片が入っていないことを確認し、その後セロテープで中身が出てこないように封?をされて戻されました。どうせ開けるなら普通に剥がして開けてくれればいいのに、わざわざカッターで切るからお湯を入れた後が困りました(笑)

厳密にはスープのもとにお肉の粉末など入っているので、没収の対象ですが、カップ麺のスープのもとぐらいなら普通見逃してくれます。

その一件があってからは、お肉の絵が出ていないパッケージのカップ麺を持っていくようにしたところ、封を開けられることはなくなり、「ベジタブル・ヌードル」と言ったら簡単なチェックで済みましたよ。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございます。

    出来る限り、肉、卵のないものを持っていきたい思います。
    必ず申告することにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件