いや・・・

ほとんどはオーバーでしょ
元の半分くらいすね
九龍公園のはなくなったほうです

美心MXは尖沙咀 だったらキンバリーかキャメロンにあるのが一番近いですかね
でも、わざわざ行くほどの物ではないような
MXは学食みたいな快餐よりさらに落ち着かない感じだし
私だったら朝からあそこはパス

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうでしたか。

公式サイトに寄れば現在は70数店舗ということですから、これで半分となると、以前は140店以上も展開していたというわけですか。。。

私も90年代以前の状況はあまりよくわからないのですが、事実ならかなり以前は勢力が強かったのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

揚げ足取りはやめましょう

美心快餐が美心MXに改装されたのが半分くらいであとはクローズとは書きましたが、現在の美心MXが既存店からの改修からだけではないという前提を無視してそう言う書き込みをするのは嫌がらせにしか思えませんね。
    閉店した店もあれば新規にオープンする店もあるのは当然でしょう。
    それと公式サイト見て言っているわけじゃないですが、現在70店舗もあるんでしょうか?
    さすがにそこまで多いような気はしません。
    マキシムグループが方針変換したのは去年の話なので90年以前のとか言い出す意味が判りませんが、ご自慢かイヤミですか?

私はもうなくなった店や誤った情報で質問者が迷うことがないように訂正記事を出しているので、あなたから嫌がらせを受けたり、質問と関係ない内容で言い合いする気はさらさらないんですけど。
    元の発言者が食ってかかるならまだしも、あなたが茶々を入れてくる理由がまったく判りません。

• 好き嫌いは個人の趣味趣向

先にあげた九龍公園の店に最後に行ったのは2005年の終わり頃だったのですが、それから2店舗が入れ替わっているとは香港の商売の切り替えの早さですかね。快餐の方がクールモダンなMXよりも個人的には香港らしいファーストフードだなと感じられて好きですが。(それを学食と感じパスするかは個人の趣味趣向・感性の問題だと思いますが...。)

• いいね! 0
    • コメント 2件

マンジン先生、お世話になります。

ハワイの写真、良く撮れていましたね!
    最近は、時間があればハワイについて調べている毎日なもので、勢いもとまりません。

おもしろいコメント付けようと考えていたのですがタイミングを逃してしまいました。(涙)

どうしょうも無いカキコばかりですが、これからもよろしくお願いします。
    トピずれ失礼しました。

大統領