安い定食屋・・・市場食堂

xxx様 市場食堂があります。

自分で食べたい物を選んで会計して、席は自由です。

安い早い品揃え豊富。

チンチン電車で行ったのですが、プラハで1番の市場なので現地でも簡単に分かると思います。

過去トピを探しても出てくると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/15 10:11

Re: 安い定食屋・・・市場食堂

店の名前は覚えてないのですが私はいつも火薬塔、市民会館、共和国広場と続く道をフローレンツバスターミナルへ向かう道の右側にあるガラス張りのカフェテリアで食事をします。共和国広場際の古い教会を左に見て歩き、その先右側に旅行社がありその先並びにそのカフェテリアは在ります。さらにその先並びにはAXAホテル、ケンタッキーフライドチキンがあります。私の最初の訪問の時宿泊したのがAXAホテルでその時どこか観光客が入らないような店に入りたいと思い見つけたのがそのカフェテリアです。学生食堂、社員食堂と同じ方式でトレー、ナイフ、フォークを取り列に並びお好みの料理を指差しレジで生産と言う方式です。メニューはチェコ語のみですので私はいつも指を差して注文します。ゆでたジャガイモにビーフシチュー、濃厚なチキンヌードルスープそして生ビール。これが私の定番です。ビールも含めて400円ぐらいでしょうか、ここのビールは安く、1パイント18コルナです。但し最初の訪問の時は12コルナでした。物価の高騰、円安。大いに響いてます。この私の定番メニューも以前は200円ぐらいでした。良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

『u ROZVARILU』見つけました!

先週、プラハに行って、その「市民会館、共和国広場と続く道をフローレンツバスターミナルへ向かう道の右側にあるガラス張りのカフェテリア」を見つけました。
    『u ROZVARILU』という名前のお店です。

http://kawanet.blog.drecom.jp/archive/154

ビールが安くて旨い! ガブガブ頂きました。
    チェココルナが強くなったのか、日本円が弱くなったのか、プラハの物価は日本と変わらないくらいに感じたので、このお店は嬉しかった。
    よいお店をご紹介いただいて、ありがとうございました。> SM1K さん

• いいね! 0
    • コメント 0件