理解不能?

cat-policeさんは、話の流れが理解できてないようですが・・・

>親しい友人の家に行くときに
「ちわー」と声をかけたら、
「日本の挨拶は、『こんにちわ』だ。
『ちわー』は言葉遣いが不十分だ」
と言われると興ざめです。

という例え話を出されて、それに対し

>親しい友人の家に行くときに
「ちわー」と声をかけたら、
「日本の挨拶は、『こんにちは』だ。
『ちわー』は言葉遣いが不十分だ」
と言われると興ざめです。

という話の方が流れがいいんじゃない、という軽いつっこみです。それが理解できなかったのかな? それともpoliceなんで頭堅いんでしょうか?

私の考えはレスの題名にもあるように「(どんな表現でも)いいんじゃないでしょうか?」です。だから、「こんにちは」でも「こんにちわ」でも「こんにちわんこそば!」でもいいんですよ。

「脅している」とか私のレスのどこを読めばそうなるのか不思議です。

cat-policeさんのレスは失礼ですが(まあ今に始まったことではないですが)、話の流れが理解できずに揚げ足を取るようなレスをするのは今後やめた方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私は、頭がかたいのではなく、

>>という話の方が流れがいいんじゃない、という軽いつっこみです。
    >>それが理解できなかったのかな?
    >>それともpoliceなんで頭堅いんでしょうか?

私は、頭がかたいのではなく、
    ネットおたくをからかうのを生きがいにしているだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうだったんですか?

>ネットおたくをからかうのを生きがいにしているだけです。

お互い様です。私の場合暇つぶしですけどね。

cat-policeさんは、他にいい趣味見つけた方がいいよ。ネットだけだと頭おかしくなっちゃいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件