Re: 【トルコ】 日本語ペラペラなトルコ人って???

osachiさま。ぐーてんたーく!

ドイツには沢山のトルコ人が住んでいます。また、出稼ぎ労働者も多いです。最近はロシア人の方が目立ちますが。
ドイツに住んでいる日本人女性のほとんどがトルコの男性に追っかけられた経験があると思います。日本人と結婚して日本に暮らしたい願望があるかららしいのですが、追っかけられる方はけっこうつらいと言うか、あまりいい感じはしません。

昔からトルコ人は親日家が多いと聞きますが、トルコ国内で日本語で話しかけてくる人には注意すべきと思います。
睡眠薬強盗などの話も聞きますしね。

去年、トルコへドイツ人達のツアーに混じって行きましたが、宝石店、絨毯の店などの話を聞いていると、演技が上手と言うか、マジック商法です。ドイツ語も本当に上手な人ばかりでした。

大昔からヨーロッパとアジアの架け橋の国ですから、「何ヶ国語もしゃべれる方が有利」と自ら無意識に知っているのでしょうね。
近い将来、ロシア語や中国語会話がトルコでよく聞かれるようになるのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント