お帰りなさい!!先をこされてくやし~~です。(^▽^)

>セブの空港から市内(フエンテ・オスメニア)までタクシで160ペソ。
この値段はうまくやりましたね!
おめでとうございます。

>道は舗装されており快適な旅が楽しめました。
道に関してはちょっと気になっていました。
マラパスクアを含めこのレポートすべて保存させていただきましたよ!
おかげさまで私もマラパスクアへ自力で行けそうです。
というよりこれだけの情報を頂いたのですから明日セブの北ターミナルへ…
行けないね!
(#/__)/ドテ

モアルボアル
セブ市の南バスターミナルから2時間半(89ペソ)。
>タクシだと2時間で1600ペソ(メーターでは行かないので交渉してください)。

私がモアルボアルへ行ったのは2年前のことですが、ミッドタウンのホテルの車チャーターで1600ペソでした。
帰りも迎えに来てもらいました。
よって宿泊所であるパナグサマビーチまででトライシクルには乗らないですみました。
タクシー運転手が行くのいやだっただけかもしれませんね!

でももう一度モアルボアルへは行ってみたいと思っています。
今度はバスで行きたいと思っていたのでこの件も参考になりました。
有難うございます。

>てちゃーさんへ
ぜひ一度マラパスクア島へ行ってください。とっても素敵な島です。きっと気に入ると思います。

は~~い!
来年は絶対行くよ!
でも11月頃になりそう(^^ゞ
又参考になるレポートお待ちしています。
ヾ(^_^)マタネー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最高でした

てちゃーさん、こんにちは

マラパスクアはとっても魅力的な島でした。
    時期ハズレだったのでビーチは貸切状態でした。
    ビーチの美しさではボラカイには及びませんが、それでも島民の素朴さ、静かさでは勝っていると思います。

>セブの空港から市内(フエンテ・オスメニア)までタクシで160ペソ。
    これは出発口にたむろしているタクシに乗れば、問題無く行けます。ただし、乗る前にメーターで行くことを確認した方がベスト。

モアルボアルの変化も激しいですね。
    私は1984年から毎年行っていましたが、この数年はご無沙汰していました。そして、なんとあの狭いエリアで迷子(少し大袈裟)になりました。隙間が無いほどに建物が立ち並び、曲がり角を見失っていました。
    この事を現地の人に話したら「もう、若くないね」の一言が帰って来ました。

マラパスクアもいつかはボラカイやモアルボアルのように有名になり、人、人、人で溢れかえる島になるのでしょうね。
    ぜひ、そうなる前に行くべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもです。 ところで…

マラパスクアにトライシィクルは?
    ホテルまでの移動方法を教えて頂ければ…
    参考にしたいので宜しく!