Re: 迷うことはありません。日本語で話しかけてくるのは、全員ウソツキです。

>イスタンブールの日本語使い諸君に、「本当の好意」なんて、存在しません。
>そんな甘っちょろいことを考えているから、騙されるんですよ。
>トルコでも、インドでも、世界中で、
>日本語で話しかけれ来る連中は、全員、ウソツキ、詐欺師、泥棒です。

反論したいのですが、
残念ながら、私の経験からいっても
基本的にそうだとしか言いようがありません。

本当に親切だったケースを思い出そうと
しているのですが、二人ぐらいしか
思い出しません。

つまり、9割以上は悪意があるので、
旅先のトラブルを避けるためには、
全員悪意があると考えて対応せざるを得ません。

>「旅先で現地の人とのふれあい」なんて、
>日本の馬鹿旅行本にある御伽噺を信じてるようでは、
>海外個人旅行は不可能です。

さすがにこれは言い過ぎだとは思いますが。
日本語で話しかけてきた方以外となら
ふれあいができたことはいくらでもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント