Q&A

プラハに行きます。1人&安価の食事できるお店を教えて下さい!

公開日 : 2007年09月14日
最終更新 :

来週、プラハに行くのですが、1人でということと、
お金がない為に、つい毎食サンドウィッチ等の食事で終わってしまいます。
本当はプラハらしい食事をしたいと思っているのですが・・・
安い定食屋のようなお店をご存知な方、紹介して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/15 21:29

みなさま~!ありがとうございました!!

こんばんは! XXXです。

ご親切に情報をありがとうございました!
    今回、初めてプラハに行くので楽しみにしています。
    みなさまがご紹介くださったことを参考に、おいしいご飯を食べてきます!

ありがとうございました!(^_^)♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/15 20:51

Re: プラハに行きます。1人&安価の食事できるお店を教えて下さい!

xxx様、こんにちは。
    私がプラハに行ったのは数年前ですが参考まで。
    旧市街広場?(ヤンの像があるところ)の周辺に安い食堂はいっぱいあったと思いますよ。(セルフ型レストランも。)
    その時はメイン300円ぐらいでした。今なら1.5倍ぐらいには値上がりしてるでしょうか?
    お店も入って食べ始めれば、一人でもそこまで気にならないと思いますよ。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安い定食屋・・・市場食堂

xxx様 市場食堂があります。

自分で食べたい物を選んで会計して、席は自由です。

安い早い品揃え豊富。

チンチン電車で行ったのですが、プラハで1番の市場なので現地でも簡単に分かると思います。

過去トピを探しても出てくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/15 10:11

Re: 安い定食屋・・・市場食堂

店の名前は覚えてないのですが私はいつも火薬塔、市民会館、共和国広場と続く道をフローレンツバスターミナルへ向かう道の右側にあるガラス張りのカフェテリアで食事をします。共和国広場際の古い教会を左に見て歩き、その先右側に旅行社がありその先並びにそのカフェテリアは在ります。さらにその先並びにはAXAホテル、ケンタッキーフライドチキンがあります。私の最初の訪問の時宿泊したのがAXAホテルでその時どこか観光客が入らないような店に入りたいと思い見つけたのがそのカフェテリアです。学生食堂、社員食堂と同じ方式でトレー、ナイフ、フォークを取り列に並びお好みの料理を指差しレジで生産と言う方式です。メニューはチェコ語のみですので私はいつも指を差して注文します。ゆでたジャガイモにビーフシチュー、濃厚なチキンヌードルスープそして生ビール。これが私の定番です。ビールも含めて400円ぐらいでしょうか、ここのビールは安く、1パイント18コルナです。但し最初の訪問の時は12コルナでした。物価の高騰、円安。大いに響いてます。この私の定番メニューも以前は200円ぐらいでした。良い旅を!