そんな話はきいていましたが、

そんなにすごいんですか!!これからイスタンブールにいくので、参考にします。断るのはいいのですが、本当に好意で言ってくれている人がいたら、すごくわるいですよね。こちらとしても、現地の方と話せるチャンスなわけですし。頑張って見極めてきます。(難しいでしょうね)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 迷うことはありません。日本語で話しかけてくるのは、全員ウソツキです。

>>断るのはいいのですが、本当に好意で言ってくれている人がいたら、すごくわるいですよね

イスタンブールの日本語使い諸君に、「本当の好意」なんて、存在しません。

>>現地の方と話せるチャンスなわけですし。頑張って見極めてきます。(難しいでしょうね)

そんな甘っちょろいことを考えているから、騙されるんですよ。

トルコでも、インドでも、世界中で、
    日本語で話しかけれ来る連中は、全員、ウソツキ、詐欺師、泥棒です。

迷うことはありません。

「旅先で現地の人とのふれあい」なんて、
    日本の馬鹿旅行本にある御伽噺を信じてるようでは、
    海外個人旅行は不可能です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

あはは・・・

今のところ騙されず、楽しい旅をしていますよ。でもついて行ってします人はたくさんいるみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件