Re^2: 10日間 南ドイツ周遊★フランクフルト~ミュンヘン★

>MARSA様 アドバイスありがとうございます。よく調べましたところ、リューデスハイムの見所の箇所は固まっているようですね。しかし、フランクフルト空港からリューデスハイム移動の時間を見ると、ロープウェイをやっている時間には丁度間に合わないようでした。残念です。。古城ホテルかケルン大聖堂ですね、検討してみます。

余談ながら、ドイツの都市の英語読みって難しいですね。ホテル予約のため英語サイトを見ていたのですがケルンがcolongneになるなんて、初めなんのことやらでした。ドイツ語は難しいですね。(私だけかもしれませんが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/14 23:20

    Re^3: 10日間 南ドイツ周遊★フランクフルト~ミュンヘン★

    だいもちゃ様 こんばんわ。
    素敵な旅行になるといいですね。
    古城ホテルに泊るにしろ、古城YH(確かツインがあったと思います。)に泊るにしろ、予約はしていった方がいいと思いますよ。古城YHは本当にすぐ予約がいっぱいになりましたから。
    http://www.diejugendherbergen.de/cms/front_content.php?idcat=114&lang=1&client=1

    ドイツ語では「Köln」ですもんね。本当に全然違いますよね。
    「フィレンチェ」を英語では「フローレンス」というのも大概なものがありますもん。

    • いいね! 0
    • コメント 0件