退会ユーザ @*******
07/09/14 20:56

移動が多いですね

短期間でこれだけの移動なので、車の中の対策が必要です。

できれば、現地でクーラーボックスや発泡スチロールタイプのクーラーボックスを購入し、飲み物を冷やして運ぶことをお勧めします。本物でも2リットル程度のペットボトルがたてに入れられるものは19ドル程度で売ってます。

氷はホテルで無料でもらえます。

食材を冷やすこともできるので、お昼にハムやチーズをパンにはさんで食べることも可能です。

まだ日差しが強いので、サングラスを持っていくこと。

現地で、あるいはこちらから、運転席や助手席の窓につけるシェード(吸盤でつけるものなど)を用意。

眠気対策に、お気に入りのCDや、十分な数のアメ・ガムを持っていくこと
歌えるものがいいです。現地の購入したものでもいいですが、歌えると、眠気対策になります。アメやガムは現地のものは、私の口に合わなかったです。というよりも、色が気持ち悪かったです。

あと、アンテローブキャニオンのツアーは参加したほうがいいと私は思います。11時半のツアーは絶好の時間で、ガイドさんが、ここからこうやって見ると、こうなるとか、いろいろ言ってくれます。しかも、ゲートから中の未舗装の道は、普通乗用車ではきついものがあります。

モニュメントバレーの宿泊地ですが、そのホテル(ゴールディングロッジ)から少し上ったところに、ゴールディングロッジと同じ経営のキャンプ場がありました。シャワーや水場の設備は整っていましたが、私は利用したわけではありませんので、なんともいえません。

モニュメントバレーの中にもありますが、ここは大変人気が高く、利用するのは難しいと現地の人とに聞いたことがあります。
入り口を入ってすぐの眺めのいいところです。

ただっぴろい所が区切ってあるだけでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シェードはつけておくと、車上荒らしにあったりしないのでしょうか?

ありがとうございます。
    特に、車の中の対策を参考になりました。
    飴は大量に購入してあるので、全部持っていきます。
    シェードはつけておくと、車上荒らしにあったりしないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/15 19:20

シェードは走行中のものです

フロントガラスではなく、運転席や助手席の窓のシェードです。

走行中、さえぎるもののない平原をひたすら走るのは、暑い夏にはきついです。

• いいね! 0
    • コメント 0件