香港の朝食

私もホテルの朝食が大好きなので、大抵クラブフロアか朝食の充実したホテルの朝食付プランで宿泊してしまうのですが、
香港の場合は敢えて無料朝食をパスして、外に食べに出る事もあります。

茶餐應のモーニングセット(パイナップルパン&スープマカロニ)や、港式フレンチトーストが大好きなもんで(笑)

お粥はどちらかというと夜食に食べる方が多いですね。
アフタヌーンティーでお腹がすかない日の夜やコンサート帰りなど・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 朝粥は・・・

中国の朝食=朝粥と思っている方はかなり多いようです
    香港は例外なのだと言うことがなかなか判って貰えないので毎度説明には苦労します
    私は茶餐應の早餐はあまり好きではないので、もっぱらホテルで朝食ですね
    ホテルの朝食はブッフェスタイルの洋食が多く、中華粥はあっても美味しくないことが多いです
    ランガムホテルのSun's CafeがL'Eclipseにリニューアル(太陽が日食になっちゃうのがおもしろい)されて、朝食ブッフェが変わったのですが、そこのお粥はおいしかったですね
    ブッフェなのに、お粥は作ってお椀で渡してくれる形式なので量が多すぎ

やはり香港の粥麺店は遅くに軽い食事で行くイメージありますよね

• いいね! 0
    • コメント 0件