北京料理で1卓16万円・・・ほ~~~???

451りからん様 ものすごい話しですね。

地元の人はそんな高い店に行きません、そのような値段では店は潰れます。

ホテルの近くに地元の人が行く中華レストランにはその日のメニューが必ず表に手書きで出ています。

食材+料理法が漢字で書いてありますので、適当に入ってください。

メニューを指さして「北京菜?」「広東菜?」「四川菜?」等と書けば「是(しー)」又は「不是(ぶーしー)」と教えてくれるでしょう。

この方法だとコースで「1人10.000円位」の半値~1/3の値段で目的の物が食べられます。

J●BHPなどは、手間賃が上乗せされています。

「我的香港人(私はホンコン人)」と催眠術をかけて筆談で頑張りましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 激しく同意する(ニコリ)

ま、マキシムで食事しようって人に上野のガード下を紹介してもしかたがないんですが(笑)、

ヤマチィのスモークグースも美味しいし、
    モンコックの裏通りで食べる牛血の炒め物も旨いしかったし、
    倉庫街で食べる飲茶や火鍋は格別だし、
    高速道路下の隅っこの店で食べる亀ゼリーは切ない味がします。

ただ、中華の朝粥は・・・ちょっと・・・駄目みたい。
    (ゲ○食ってる気になちゃって。笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 激しく同意する(ニコリ)

まー日本の有名中華街の有名中華料理専門店で食べる値段を考えているのでしょう。

次に行く人のために、そのような食べ方をやめて欲しいのですがね!

一部の日本人のために世界の料理の値段の常識が壊れるのが地球温暖化同様恐ろしいことです。

ね、ウハウハ様

• いいね! 0
    • コメント 0件