ホテルの広東料理

予算10000円/人でしたら、高い食材を含むコースメニューを人数分頼んでお酒もタップリだと
若干オーバーすると思いますが、普通に食べればどのホテルも予算内に収まると思います。

また有名なホテルの中華レストランは広東料理の事が多く、味にはずれはまずありません。
ガイドブックに必ず出ていますのでそちらを確認いただいてお好みのお店を決められたらいかがでしょう。

いちおうシェラトン近くといくつかのホテルレストランをピックアップしておきます。
龍苑以外は行ったことがあります。
お店の雰囲気・接客・お味もいずれも満足の行くものでした。


□シェラトン近く
・唐閣(タンコート)/ランガムホテル
・嘉麟楼(スプリングムーン)/ペニンシュラ
・龍苑/ホリディ・イン・ゴールデンマイル
・欣圖軒/インターコンチネンタル
・滿福樓(ダイナスティ)/ニューワールド・ルネッサンス

※海逸軒(旧環龍閣)は閉店しているみたいですね。

□比較的近く(徒歩圏内)
・海景軒/グランドスタンフォードインターコンチネンタル
・東宮(ドンレストラン)/ミラマー
・香宮/カオルーンシャングリラ

近くにこだわらないのであれば、香港島側のホテルでおすすめは

・金葉庭(ゴールデン リーフ)/コンラッド/金鐘
・夏宮(サマーパレス)/アイランドシャングリラ/金鐘
・文華(マンワー)/マンダリンオリエンタル/中環
・港灣壹號(ワンハーバーロード)/グランドハイアット/湾仔
・萬豪/JWマリオット/金鐘

あたりが駅からも近く行きやすいかと。

いずれも予約は必須と思いますので(金葉庭などはなかなかとれない)
シェラトンのコンシェルジェに予約を頼んでください。

また、コースメニューは人数分頼むとかなり量が多いと思います。
フレンチのように1人ずつ持ってくるタイプのコースでなければ、人数より少なくオーダーしても怒られません。
そのかわりコースに入っていないものを単品で追加することをおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント