クラブ

これはjou shunさんだけに限ったことではありませんが、自分から情報をうまく出さないと的確なレスはつかないと思います。30年も連れ添った女房なら「おい」でお茶が出てくるでしょうが、掲示版ではそうはいきません。ですのでそれぞれが勝手な憶測でレスを書きます。

すでにご自分で銀行を5ヵ所も廻って断られた事や口座開設の目的、友人の性別など必要な情報を最初にかかずに、タイ人のIDを手元に持っているなどの変な情報を書いたのが原因かと思いますよ。また、唐突にコンドでの自炊の話が出てくるのが不思議です。

なぜなら、一般の観光客は自炊施設のついたコンドミニアム(アパート・サービスアパート・コンドミニアムの違いはご存知だということを前提に。)を借りる事はあまりないということ。バットプラチャーチョンのコピーをなぜか手元に置いている旅行者というのも不思議です。

ごめんなさいね。私のようなへそ曲がりの人間だと、例えば「コンドは、私自信の指定の部屋」という表現も、なぜ「私の部屋」でなく「指定の部屋」なんだろう?もしかして”エスコートガール”さんでも呼んでるのかな?なんて一瞬考えてしまいます。

そのように言葉の使い方で”意図する意味”が意識、無意識に発生してしまうのです。ご指摘の私が使った”割り勘”にしてもそうです。正直にいうとjou shunさんの夜遊び仲間募集のトピの表現で、タイの友人と表現せずに”案内する現地人”とあったのでそこに意図があるのではと感じたのです。

ハリウッドって聞いて、「え、あのビルの3階?」なんて思ってしまうオヤジなのでクラブには詳しくありません。スクンビットソイ12にあったクラブに早い時間帯に行き”業者”と間違われて傷ついたこともあります。(ブログの大魔王的旅の中に顛末が書いてあるのでよかったらどうぞ。)

Qバーなどの私が行ったクラブは日本のディスコと同じように入り口で入場料金(ドリンク付きの場合も)を払うというシステムだったです。最近は違うのですか?

タイ人と行く場合は入り口で彼や彼女の分もプーヤイ(年長・金があると誤解された日本人)の私が払う事が多いです。別な”クラブ”はプーヤイ(大人・偉い人・お金持ち)に払ってもらいます。お姉さんのチップだけ最後に自分で払います。

はっきり書くと、あなたの友人の分の支払いを旅仲間にも出させるのかなと思ったしだいです。ですので意図的に”割り勘”という言葉を使いました。実際、お金について事前に打ち合わせするとのことですのでそのような意図があったのかと思っています。(入場の際に全員が自分の分を支払ったり、タイ人の友人の分をjou shunさんが払うのなら打ち合わせの必要はありません。)

国際キャッシュカードの手数料やJFなどの節約を考えていらっしゃるようなのでその流れのひとつではないかと邪推してしまいました。

ピアノやペガサスのような高級クラブでは高額な会費を払ってメンバーになると、金額によりボトル○本、ペイバー○人などがついてくる料金システムのようです。あ、聞いてない...。こりゃまた失礼いたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント