「こんにちは」よりも「こんにちわ」の方が、力があるんですよ。

cat-policeさん、どーも。

僕はもちろん、一般的に正しい表現が「こんにちは」だと知ってます。

でも、「こんにちは」は、力が弱い感じがしますね。
ですから、敢えて、「こんにちわ」と書いてます。

それから、僕は一時期、「こんにちわ」でも面白くないというので、
「こんにちわんこそば!」と書いてたこともあります。

文とは、人間が使うものです。

正しい文法、正しい日本語というものも、
明治政府が勝手に決めたものに過ぎません。

ですから、ぼくはこれからも「こんにちわ」と書き続けます(笑)。

でも、前にも書いているように、
海外旅行掲示板で、海外旅行以外の話題で盛り上がるのは、
掲示板が終わりに近づいているってことなんですよ。

海外旅行の質問も、同じような繰り返しです。
でも、海外旅行のレポートは個人個人かけるのですから、
旅のレポートが増えて行ったらいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 同じく、わたしも「こんにちわ」と書き続けます。

    みどりのくつしたさん、こんにちわ。

    >>でも、海外旅行のレポートは個人個人かけるのですから、
    >>旅のレポートが増えて行ったらいいでしょうね。

    そうですね、わたしもそう思います。
    他人の旅のレポートを参考にするのは、誰でもする事です。
    文章の間違いなど、そんな事は小さい事です。

    それに、タダで情報を書いてもらえるんですから、ずーっと安上がり。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしは「こんにちは」と書き続けます。 

    cat-policeさんこんにちは

    ご自分のサイトだけでお続けになれば。

    特にみどりのくつしたさんとお二人で独占状態なのに改めてここで挨拶する必要もなさそうですのに。

    聡明なお方は正しくないと指摘されたらすぐにでも直しますわよ。

    こんにちわ撲滅委員会のサイトお読みになられていないのですね。

    幼稚な文でごめんあそばせ。