海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >フィリピン >テーマを特定しない >マラパスクア島&モアルボアル

マラパスクア島&モアルボアル

こんにちはゲストさん

へ行って来ました。
バスやボートの料金などを書き込んでおきます。

両替(1万円)(9月3日)
 空港:3800ペソ
 カジノ:3500ペソ
 街の両替屋:4000ペソ

セブの空港から市内(フエンテ・オスメニア)までタクシで160ペソ。

セブ市の北バスターミナルからマヤまで4時間。
行きはAUTO BUSで80ペソ。帰りはCERES LINERSで60ペソでした。なぜ、20ペソも違ったのかは不明。単なる車掌さんの間違え?
道は舗装されており快適な旅が楽しめました。

マヤからマラパスクア島まで40ペソ(25分)。
14:30まで30分ごとにボートは出ている、が、定員(26人だったかな?)に満たないとキャンセルとなり次の出航まで待つしかない。
私は30分以上待ちましたが、人が集まらなかったのでチャーターで行きました。800ペソと言ってましたが、300ペソで行きました。
潮が引いていると小船で沖に停泊しているボートまで行きますが、小船にもいくらか払うみたいです。一人当たり5ペソ程度が相場みたいです。

ホテルはダーニョDANO(Nの上に~が付きます)に泊まりました。一泊600ペソ。時折鶏の鳴き声が聞こえるだけの静かなビーチでした。

この時期に行かれる方へのアドバイスとして、ぜひエアコン付きの部屋に泊まってください。湿気が高いので暑い(熱いの方がピッタリくる)です。扇風機では全く効き目がありません。

モアルボアル
セブ市の南バスターミナルから2時間半(89ペソ)。タクシだと2時間で1600ペソ(メーターでは行かないので交渉してください)。
村からビーチまではトライシクルで。荷物が無ければ10ペソでビーチまで行けますが荷物が有るとチャーターとなり50ペソでした。

最近はニッパハットが少なくなり、快適な冷暖房付きのコテッジが増えています。よって、料金も高くなっています。
PACITA's BEACH RESORTは一泊800~1500ペソ。
安いニッパハットはビーチの両脇に少し在るようですが、もう昔の”モアルボアルは安い”と言うイメージは無くなりつつあるようです。

shimuchanさんへ
アドバイスありがとうございました。ご指摘の通り、とっても素敵な島でした。私も近々リピーターとなって島へ戻りそうな感じです。

てちゃーさんへ
ぜひ一度マラパスクア島へ行ってください。とっても素敵な島です。きっと気に入ると思います。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フィリピンのツアー最安値

フィリピンのおすすめホテル

AIG