マフシー

ご飯は文化ですよね。
鶏肉とは少し違うけどハトは美味しかったですよ。

私は、けっこうおなかが弱い方なのですが、
インドやスリランカのハエのブンブン飛ぶ定食屋さん(現地のレストラン)で
手で食事を頂いても全く下痢にならなかったのですが、
今までの旅で唯一下痢を体験したのがエジプトでした…。
貧乏放浪一人旅が多い私ですが唯一エジプトでは高級な
旅行を体験させて頂きましたが、同時に下痢も…。

エジプトで一番美味しかった料理はマフシーでした。
私の体験ではマフシーは絶品でした。
あと、丸い形をしたパンも美味しかったですよ。
ホテルによっては、お味噌汁が置いてあるところもありました。
ちなみにマリオットホテルです。少し薄いお味噌汁だったけど、
涙が出るほど嬉しかったです。刻みネギまでありました(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント