Re: (lll)をぢっと見る

あの作者も6フィート5インチくらいの、知的イケメンですよ。
そんな人から、私は青すぎる目でじっと見つめられ名前を聞かれてしまったのです。そんな、と思いながら言うと、買った本のなかに「tukishiamさん江。 オールウェズ、リーチャイルド」と割と女っぽい字で書いてくれました。

旅クマさんのその本、私は思いつきません。日本の本ですか?

日本は地震が多いのによそに行かないように、ハリケーンに慣れてしまった人はなかなかよその土地に移るという考えがないようです。
今は、食料の配給と伝染病予防と治療が緊急問題なので、今後の治水対策はしばらく後の課題でしょうね。

ミシシッピーは大河なのに治水のことは聞いたことがありませんね。
略奪行為は、警官までやったいるところが見つかったり、教会のなかに200の遺体が発見されたなど、まだまだ暗いニュースばかりです。
あのジョントラボルタさんが、奥さんと一緒に自家用機で物資をN.O.に運びボランティアをしていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鰐レスで申し訳ありません

tsukishimaさん、「鰐レス」になってしまいましたが、
    折りしも次のハリケーンで、地名が記憶の淵から遡って
    出てきて、ついでに話の元のURLも取れました。

http://www.1900storm.com/

これになります。

今は、大統領の出身地Texasが避難しているようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鰐レスで申し訳ありません

このウェブサイトのGalvestonの1900年の災害は、こちらでも急に話題に上がっています。

Galvestonって言えば、旅クマさんが子熊だったころ流行ったグレン キャンベルのGalvestonを思い出します。
    好きな歌だったけど、現在ゴーストタウン化しています。ニュースで見ると、海辺のとても美しい町です。このままの状態だったら、そのうち訪ねてみたい町です。

今は、次のハリケーン、Ritaが近づいています。
    ニューオリンズも雨が降っていて、また洪水が少しづつ始まったらしいです。
    ガソリンも、国内平均価格が、1ガロン、$2.96。
    シリコンバレーではこれよりやや高いです。
    航空運賃も上がるとか。

昨日はJetBlueの、もう少しで大惨事になる瞬間を実況で見ました。