防衛策ですか・・ クリシュナさん、ご意見ありがとうございます♪ 確かに、予約しておいて来ないとなるとお店側は迷惑ですよね。 ただ、クレジットカード保証でも、キャンセル料とるわけじゃないし・・(ですよね?) 自覚を持たせる!っていう効果を狙ってるのでしょうか?ふーむ。 謎は深まる・・・。
たしかに・・ もし来なかったら、キャンセル料とるんでしょうかね? すごくきちんとしたお店でしたので、カードデータを悪用するなんてことはないと思いますが。 メールでカードデータを送るのって、私はあまり気にしなかったけど、 途中で誰かに盗まれたりすることもあるのでしょうか? ネイチェルのお料理は、とても美味しかったですよ! ネイチェルさんも、人のいいおじさんという感じで、とてもきさくな方でした。 楽しんできてくださいね。