Re: レストラン予約に要クレジットカード!?

ネイチェル、行ったことがあります。
ネイチェルさんともお話しましたが、とてもいい人でした。
そのときは自分で予約しなかったので、クレジットカードの件についてはわからないのですが・・・

でもレストラン側からしたら、予約を受けて席を準備しておいて、その客が現れなかったら・・・
今さら他の客を入れるわけにもいかないし、損害を受けてしまいます。
なので、「クレジットカードを保証に」という気持ちもわからないでもありません。

バルセロナでオスタルを経営している日本人の方に話をうかがったことがありますが、
予約しておいて来ないお客さん、けっこう多いそうです。

tabiarukiさんがそうだというわけではないですが、
お店側からしたら防衛策なのかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 防衛策ですか・・

クリシュナさん、ご意見ありがとうございます♪
    確かに、予約しておいて来ないとなるとお店側は迷惑ですよね。
    ただ、クレジットカード保証でも、キャンセル料とるわけじゃないし・・(ですよね?)
    自覚を持たせる!っていう効果を狙ってるのでしょうか?ふーむ。
    謎は深まる・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに・・

もし来なかったら、キャンセル料とるんでしょうかね?

すごくきちんとしたお店でしたので、カードデータを悪用するなんてことはないと思いますが。
    メールでカードデータを送るのって、私はあまり気にしなかったけど、
    途中で誰かに盗まれたりすることもあるのでしょうか?

ネイチェルのお料理は、とても美味しかったですよ!
    ネイチェルさんも、人のいいおじさんという感じで、とてもきさくな方でした。
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ふと思いついたのですが

ネイチェルって、日本のいろんなガイドブックに紹介されてますよね。

それで、日本からの予約が増えたけど、当日来ないお客さんが続出・・・
    で、日本人からはクレジットカードのデータをもらうようにしたとか。
    (勝手な想像ですが)

スペイン人に対しては、そんな面倒なことやってなさそうな気がするので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人のマナー

ふむふむ。
    日本人て、意外と海外でマナーが悪かったりするのでしょうか?
    (そうは思いたくないけど(>_<)

でも、カード番号なんてやたらにメールしたくないですよね。
    ファックスも持ってないから面倒だったりするし。
    でも、ネイチェルには行きたいから仕方ないのかもしれませんね。
    クリシュナさんありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件