退会ユーザ @*******
07/09/14 09:43

私は、それぞれ楽しかったです

 スペインといえば、闘牛とフラメンコ!
 通俗なイメージに縛られすぎと言われたって、やはり押さえておきたいですよね。動物虐待がどうしても耐えられないとか、埃の舞う暗闇はアレルギーが出るとかでなければ、せっかくの機会ですから、行けるなら行った方がいいです。

 さて、どちらか一方と言われたら・・・。
 私なら、日本でも公演があり、本国を真似た形式のレストランがあり、また、スペインでは道ばたで踊る子供達を目にする機会もあるフラメンコより、こればかりは、そこにしかない闘牛かなあ。
 いろいろな批判のあることは承知していますし、以前も書いたことで恐縮ですが、あの鮮烈な血と死のイメージ、背徳の美学の強烈な印象は、忘れられません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント