ID

国際免許証だったらOKです。
私はこれがないのでいつもパスポートでした(学生でもないの…)!
セイフティボックスに預ける安全性と面倒を考えて、パスポートはいつも身に着けていました(子供の分と3冊!)
実際は外国人として身分証を携行しないのも法律違反ですよね、多分。
カードを使う場合でもなんでIDなの?っていましたが…
カード(漢字)のサインとパスポートのサイン(ローマ字)が違っていたのでそれも不便でした。
まあ、いろいろ用意しておけば安心ということです。一人旅ではないので何か問題があって説明する羽目になるのも面倒で時間のロスだと思ったので。
もしお一人の気ままな旅だったら、何でも経験です。心配せずに行ってらっしゃい!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ID

    そうですね。旅の恥は掻き捨てだと思っていろいろ経験してきます!

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件