Re: 空港持込?について

おはようございます

これは 「オーストラリア入国時」に、インスタントラーメンを持ち込みたい?ということでしょうか


オーストラリアへの持ち込みに関し注意して頂きたいこと http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/overview.html に

卵・卵製品

どんな形態のものも禁止されています。卵そのものも、乾燥して粒状になったものも禁止です。

例:マヨネーズ、卵・卵かんすいを使用している麺(中華麺、パスタの一部など)、のり玉ふりかけ、卵が具として含まれる食品(インスタントヌードル、親子丼の素、炒飯の素など)、卵粥など。

月餅(肉入り、ポピーシード入り)を除き、焼き菓子(ビスケットやカステラ)に含まれるものは持込可です。乳児同伴の場合に限り、ベビーフ-ドには10%まで卵が含まれてもいいことになっています(肉も5%までOK)。

とあります。卵製品ですから「持ち込み不可」ですね。

インスタントラーメンはスーパーなどで売っています。日本のように種類はありませんが、日本でもノーマルな「日清カップヌードル」は売っていますし、日本食販売店へいけば「高い」ですが、他の種類も売っています。もちろん他のカップタイプもありますし、安く上げるなら「袋タイプ」です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント