Q&A

エジプトの客引き等、トルコと比べるとどうですか?

公開日 : 2007年09月13日
最終更新 :

現在、エジプト旅行を計画しています。(女性、一人旅です)
エジプトでは客引き、セクハラ、ぼったくり等がひどいようですが、トルコと比べるとどうですか?

昨年、トルコを旅行した際、数多くの客引きに声をかけられましたが、最初にはっきり断れば、しつこくされることはありませんでした。(かなり覚悟してたので拍子抜け)
買い物でもひどくぼられたというようなこともありませんでした。(気付いていないだけかもしれませんが)

エジプトを旅行をする上でのストレスはトルコのそれとは比べ物にならないほど大きいのでしょうか。
エジプト、トルコを両方、旅行された方、ぜひ、感想を聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エジプトの客引き等、トルコと比べるとどうですか?

両方の国に行ったことがあります。

エジプトは人間はワーストです。平気でうそをつきますし、
    金、金、金と貪欲です。辟易しました。

トルコはエジプトに比べて、格段に穏やかです。

ある程度海外旅行に行ったことがある方なら客引などには
    毅然とした態度をとれば乗り切れるでしょうが、不快感は残
    ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

やはり、かなり手ごわそうですね。
    トルコ以上に気を引き締めて毅然とした態度を取ることにします。
    いろいろな旅行記等を読むと、お金を払うたびに値段交渉が必要なようで・・・。
    まぁ、それも旅の一部として楽しむつもりで行ってきます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件