フラメンコ、良かったですよ。

今年の夏にスペインに行ったのですが、私もやはり闘牛とフラメンコで迷いました。
結局闘牛の方は、セビリアで闘牛場を見学できるツアーに参加するだけにしました。30分のガイドツアーで7€位だったと思います。一応、闘牛の歴史とか闘牛場の雰囲気なんかは、サクッと楽しむことができました。
フラメンコもやはりセビリアで、ホステルの人が連れて行ってくれたバールの大きくなったような所で見ました。ただだった割には楽しかったですよ。フラメンコのほかにギターなどの演奏も見ることが出来ました。バールには10時から2時間くらい居たと思います。
他の方が書き込まれていたように、スペインの人は夜遅くまで起きているので、高いお金を出して次の日寝不足などでフラフラになるのもなぁ、と思いますよね。
でも、地元で情報を集めると思った以上に手軽に闘牛やフラメンコを楽しむ機会があると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント