Re: アンコールワットへ持って行くお金は?

3ヶ月ぶりのカンボジア、今シェムリアップで地球の歩き方を
見ています。
両替については回答の通りで間違いありません。
小額のアメリカドルが有効です。
でもちょっと残念な質問なので意見を。
アンコールワットは国の名前でも、都市の名前でもなく
何千、何万とある膨大なアンコール遺跡群の一寺院の名前です。
ガイドブックに載っているだけでも遺跡が何十とあり、その中のたった一つ
の名前です。
小さな売店はありますが、宿泊したり、レストランに入ったり、両替したり
するところではありません。
観光されるのはアンコール遺跡であり、宿泊したり、両替、レストランでの食事
は観光拠点となる街、シェムリアップです。
 アンコールワットは素晴しい遺跡ですが、アンコールトム、バンテアンスレイ
タプロームなど他にも素晴しい遺跡がたくさんあります。
勘違いしている人が余りに多いのでこのような意見を書きました。
気を悪くさせて申し訳ございません。
素晴しい遺跡があなたを待っています。よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も同じ経験を

    かとうちゃんさん

    書き込みありがとうございます

    小額のドルを多く持っていきたいと思います

    それから指摘・・・実は私も、駐在中に似たような経験をしてました

    日本からの出張者のほとんどは遺跡の名前は調べてくるけど、何処の町にあるかとか、都市の名前などはもう一度ガイドブックをみてから
    でも、その方が会話は続けられるので、あえて指摘はしませんでした

    地名より有名な遺跡の方が通じやすいなら、それでいいかと思うようなりました

    なので、あえて通じやすい遺跡の名前をつかわさせて頂きました

    • いいね! 0
    • コメント 0件