Re: ベンアリ氏ってすごいですよね

ヤン・クレメンスさん こんにちは。

2週間ほど滞在なさったということですか?
うらやましい限りです。
私はリゾートホテルに泊まったりもしたのですが、居心地よかったですよ。安いし。
白人(国籍多種)が多く、初めての日本人ゲストだなんてホテルの人に言われました。

旅行中はアジア系の旅行者はほとんど見ませんでした。
それで珍しいのかどうか分かりませんが、私はやたらと「ジャッキー・ション!」て声かけられました。
ジャッキー・チェンはこの名前で知られているようです。
旅行開始当初はよかったんですが、毎日何度もこんな風に声かけられるといい加減うんざりしてくるもので。
特に通行中にバス待ちの行列に出会ったときなど最悪です。
必ず2,3人は声かけてきますから。
まぁ彼らに悪気は無いとは分かってるんですけどね。
またいつか再訪したいと思ってますけど、このことを思うと憂鬱です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ベンアリ氏ってすごいですよね

レスありがとうございます。
    めちゃくちゃ世界を旅行してるんですね!うらやましい!
    そうですね、白人がほとんどで
    日本人はめったに見かけませんでした。
    私も1日に2、3回は「ジャッキーション!」でした。
    なんでチェンじゃなくてションなんでしょうか、謎です。

小さな国なので2週間の滞在でちょうどいいぐらいでした。
    もちろん行きそびれた観光スポットも多々あるのですが…。
    個人的にはどうしてもドゥッガに行きたかったのですが
    日程の都合上行くことができませんでした。
    下痢にも悩まされちゃったし。

いつになるかは分からないのですが
    ぜひドイツのクリスマスを見てみたいと思っています。
    とってもステキらしいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ベンアリ氏ってすごいですよね

ヤン・クレメンスさん、こんにちは。

>めちゃくちゃ世界を旅行してるんですね!うらやましい!
    もう若くない歳でして。回数だけはあるんですよ。はは・・・(寂)。
    ちなみに私が初めて海外旅行に行ったのはヤン・クレメンスさんがプロフィールに書かれている年齢と同じときです。
    あの時は若くて感受性もまだ強かったので、目にするもの全てが興味深かったです。

>なんでチェンじゃなくてションなんでしょうか、謎です。
    これは推測ですが「チェン」て発音しずらいのかな?と思ったりしました。

>下痢にも悩まされちゃったし。
    私の奥さんは帰国した翌日からひどい下痢で3日ほどベッドで過ごしました。
    近所の開業医に連れて行って事情を話したら、大きな病院を紹介してくれました。
    でも結局原因は特定できなかったんですけどね。

>ぜひドイツのクリスマスを見てみたいと思っています。
    >とってもステキらしいですよ!
    ドイツは行ったことありませんね~。
    スペインのクリスマスだったらありますよ。
    彼らはとても宵っ張りな国民性を持ってるので毎夜楽しんでました。