NatsuKさん、おかえりなさい

NatsuKさん、おかえりなさい。
どら(^о^)です。

東京もすっかり秋らしく涼しくなってきましたが、ヨーロッパの秋の始まりは早いですよね。
8月下旬ともなれば、朝晩は寒いくらいでしょう。

私が行ったお盆シーズンは、昼間は半袖でもいいほどの暑さで、
夕方になっても暑さが残っていた日もありました。
ただ、場所や天気により、涼しいどころか寒い日もあったので、寒暖の差が激しかったです。
東京の夏はただ暑いだけですから、真夏の東京発で旅行に出かけるときは、
持って行く服のイメージが沸かず、毎回困ってしまいます。

NatsuKさんは旅行中危ない目にも遭わず、無事帰国されたようで、よかったですね。
ベルギーは、普通に気をつけていれば問題ないと思います。
ただ、ブリュッセルの街が汚いとか、駅が暗くて汚いなどで、
『恐いなぁ~』と感じてしまうこともあるでしょう。

ところでNatsuKさん、かなりの数のビールを飲んだそうですが、お気に入りのビールは見つかりましたか?
私も昼に夜にいろいろ飲んでみたんですが、ハズレもけっこうありました。

これまでの人生で最も美味しかったのは、カナダのケベックで飲んだ、ケベック産のビールでした。
アルコール度数は高いのに、ビールの味がちゃんとしていたんです。
ベルギービールでは、アルコール度数の高いのは薬臭くて私は好きになれませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント