いいんじゃないでしょうか?

kiyaさん、こんにちは

前にもこんなトピがあったような・・・

個人的には言葉使いは気にしていません。自分も間違っていることもあるだろうし。

ここは旅の掲示板です。細かいことは気にせずに大事なのはコンテンツ、情報なのですから。気楽に質問でき気楽に(???)解答すればいいんじゃないでしょうか?そうしないと質問する方は言葉使いが・・・と考えるとなかなか質問できないと思います。

でも、言葉からそれぞれのお人柄(質問する方、解答者とも)が何となく分かるような気もします。

なおみか さん、

>「日本の挨拶は、『こんにちわ』だ。

それをいうなら『こんにちは』です(笑)ネットではまかり通ってますが。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 自由主義国で育った私には、考えもつかない奇妙な意見。

    >「日本の挨拶は、『こんにちわ』だ。

    >>それをいうなら『こんにちは』です(笑)
    >>ネットではまかり通ってますが。

    「”こんにちわ” の「わ」を「は」にしろ!!」とは、
    人と話すときも、「は」にしろ!と脅しているようなもの。

    自由主義国で育った私には、考えもつかない奇妙な意見。

    ネットおたくには、敵わないね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    「こんにちは」よりも「こんにちわ」の方が、力があるんですよ。

    cat-policeさん、どーも。

    僕はもちろん、一般的に正しい表現が「こんにちは」だと知ってます。

    でも、「こんにちは」は、力が弱い感じがしますね。
    ですから、敢えて、「こんにちわ」と書いてます。

    それから、僕は一時期、「こんにちわ」でも面白くないというので、
    「こんにちわんこそば!」と書いてたこともあります。

    文とは、人間が使うものです。

    正しい文法、正しい日本語というものも、
    明治政府が勝手に決めたものに過ぎません。

    ですから、ぼくはこれからも「こんにちわ」と書き続けます(笑)。

    でも、前にも書いているように、
    海外旅行掲示板で、海外旅行以外の話題で盛り上がるのは、
    掲示板が終わりに近づいているってことなんですよ。

    海外旅行の質問も、同じような繰り返しです。
    でも、海外旅行のレポートは個人個人かけるのですから、
    旅のレポートが増えて行ったらいいでしょうね。

    みどりのくつした

  • 「こんにちわ」撲滅委員会

    と言うのがあります。

    http://park15.wakwak.com/~o0o0o0o0/bokumetsu/

    無駄な書込み、失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    美しい日本語を、信じてはいけない!

    >>「こんにちわ」撲滅委員会

    こんなアウトロー集団がいる日本は、滅亡間近。

  • すんまへん


    ツッコミ、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件