05/09/08 11:53

Re: インドネシア周遊、インの空港をどこにしたらいいか迷っています。

ボロブドゥールが目的でジャワから入るなら、ジョグジャカルタにINするのが一番いいと思うけど、なんでスラバヤなんでしょ?ジョグジャのあるチケットの方がいいと思うけど。
ジャカルタかスラバヤなら確かにボロブドゥールへはスラバヤの方が近いけれど、日本からはジャカルタかデンパサール経由でスラバヤに行くんではないでしょうか?経由しなければジャカルタかデンパサールには夕方ぐらいには着けて、気持ち的にも宿探しも楽だと思うんですが、わざわざ経由して深夜着にしてまでスラバヤに行きたい目的があるのかな。
自分だったら土地勘のない場所で、大きな荷物を持って深夜にウロウロするのはできるだけ避けたいですね。その時間だとそこそこのホテルじゃないと、宿の人はもう寝ちゃってるかもしれないし。

見たいところがあるならジャカルタでもスラバヤでも好みだと思いますが、どちらも空港から町まで遠いし、都会で暑くて気疲れするので、私なら空港から町まですぐで便のいいデンパサールIN/OUTにします。
でもジャワ島横断も楽しいので、どうしてもスラバヤに深夜入るなら初日は空港近くの低級ホテルでも予約しておきますね。もしくは、夕方までに町に着けるならジャカルタINにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nanas さん、アドバイスありがとうございます!

ジョグジャカルタが一番近いのはわかっているのですが、
    私が購入しようと思っているチケットはジョグジャカルタへの
    路線がないのです。

今回、インドネシアと台湾、どちらにしようか迷っていて、
    調べていたら、エバー航空のインドネシア行きというチケットを見つけました。これだと台湾経由になるので両方に一度で行けるというわけです。
    ジャカルタとデンパサール行きはそれぞれ朝台北を出るので、両方とも午後の遅い時間に到着するのですが、スラバヤ行きは夕方発なので深夜到着になってしまうようです。

やはり深夜着は怖いので、デンパサールインにしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/08 18:00

Re: nanas さん、アドバイスありがとうございます!

なるほど、台湾からなんですね。スラバヤの空港からすぐの所に10万ルピア以内の安いホテルもありますが、デンパサールINの方がいいですね。

スラバヤの動物園、行ったことありますよ。
    ここは殆ど檻がなくて、広い敷地が動物ごとに水路だけで区切られていて、檻越しでなく自然な感じで動物が見られて印象的でした。かなり広いので、ゆっくりと木陰やお店で休みながら見て下さい。運がいいと園内を作業員に連れられて散歩するオランウータンと出会えます。並んで写真を撮れますよ。