jou shun です。みなさま、多くの回答有難う御座います。返事遅くなり、すいません。

まずは、みなさま、本当に回答&ご意見ありがとうございます☆
質問その1:言葉足らずで、誤解を招いてる面もあり、また、文面を詳細に分析くださる方もおられ、恐縮です。たとえば、入手が3回、明記。そうです入手方法です。実際に、今年に入り、バンコクの5箇所の銀行に行き、口座開設を試みましたが不可能でした。口座開設は、2つの目的があります。投資&お財布代わりのカード利用です。現金の持ち歩きがイヤなんです。現在もカードで都度お金引き出しており、手数料を抑えたいのが目的です。友人は、簡単に口座開設できたのですが、規制後不可能になったようです。残される方法は、タイの友人に頼もうと考えています。ただ、何とか自力で開設できないかと試みている次第です。
内容が一人歩きして、本人ビックリ仰天。でも、みなさまの洞察力には驚きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: jou shun です。みなさま、多くの回答有難う御座います。返事遅くなり、すいません。

チェンライである日本人の方に聞きました。
    彼の奥さんはタイ人ですので、
    自分の家内を一緒に連れて行けば、口座開設はできるよといわれました。
    パスポートがあればいいという話でしたが、
    これは今年2月のことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

luckyriverさん、回答有難う御座います。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件